topimage

2017-07

 - --.--.-- --


交換 - 2011.05.01 Sun


ついに、バーテープ交換しました

右側を自転車屋さんにお手本でやってもらい、左側をちょっと手伝ってもらいながらやりました

まあ、初めてにしてはまだまし。

色は思ってたのよりもちょっと違ったけど、まあそんなに高価なものでもないし、気分しだいでいつでもちょちょっと

変えれるからいいかな

228_convert_20110501031037.jpg

こんな感じになりました

もっと青!って思ってたけどちょっとうすい

後ろのバイクは父の 最近乗ってないような気がするからちょっと隅っこに移動させてもらってる

今度は赤とかにもしたいな

ちょっと変えるだけで自転車のイメージもがらっと変わるから楽しい

お手軽にイメチェンです

日曜日は雨らしいから月曜日にでも吉野いこうかな

いけそうだったら大台ケ原ねらってみよう そうしよー

では

せっかくのGW - 2011.04.26 Tue

今日からGW入りました

それなのに・・・風邪気味 しんどくはないけど鼻づまりがつらい

花粉症とかではないです

そして、大台ケ原いこうかなーっとか行ってたけどまさかの5月まで道閉鎖してるらしい

ないわー

雪とかで通れないらしい、まだ雪のこってるとかーー

ありえんて

5月になったら行こうかな、往復180kmくらいかな。まあ帰り道をちょっと変えたら200kmになるくらい

のぼりばっかりになるから、平地を300km走る気持ちで行かないとくじけるだろうなー

まあ、登ってしまえば帰りは下るだけなんでなんとかなるかな

5月までのんびりまつしかないね


今日鼻づまりがひどかったので10kmほどのぽた?っともいえないくらいで出かけました

母が自転車冒険記って本を読んで自転車乗りたい!っていいだしたので、付き合うことに

今度の土曜か日曜に母とポタに出かける予定、だから今日母が走れるかの予行練習ってな感じで走りにいきました

土曜日はおいしいって聞いた蕎麦屋による予定です

で、自転車屋さんよってちょっとお話&ポジションを変えたいなーってこと言いました

こないだ川上行ったときにサドルが低い気がしたので、ちょっと高く後はサドルの角度を後ろ下げて

そしてハンドルの角度もちょい下げー

後は父親の知り合いの人に大会でないかってお誘いいただいた話をしました。

大台ケ原のヒルクライムレース 

チームで出るらしいのですが、そこに入らない?って話でした

それで出るか出ないかどうしようと思って自転車屋さんに相談しました

出てみたいんですが、さて自分に大台ケ原を制覇できるんでしょうかねー?

って感じです

自分のロードで出れるのかな?っとかですね、おじさんたちはびっくりするくらいの軽いフレームだとか、

デュラエースとか金かけてる人もいるだろうし、そこに自分が入れる余地はあるのですか!?ってな話をしたり

物にこだわらんでもエンジンがよければそんなもん関係あらへんって言われました。

ちょっと自身付いた自分はその大会出ることに決めたのですが、どーなることやら

ってか、今日話していて分かったんですが、タイヤが25cらしい

それって太いのね。 みなさん23cだとか

あらら、今度の交換するときは23cにします

大会のちょっと前に変えましょうそうしましょー

まあ、今のもつるつるになってきてるからもっと早くに交換するかもだけどね

もしも大会エントリーできたときに、俺タイヤ変えたから早いんじゃね!?っとかって思いたいですもん

気分の問題でしょー

23cと25cの違いはそんなにあるのかもわかんないけどね

こんなもん変えたくらいで早くなれたら苦労しいひんわ

結局自分が頑張ればいいんですね、そうです!

レース出るつもりないとか言っといて、急に出るかもねって言う自分の不安定さもなかなか

まあまだエントリーしてもいっぱいで無理でしたーって落ちになるかもしれんしわかんないけどね

さあ、どうなんだろ。 機材のハンデがあっても負けない体をつくりましょ。

GWは楽しいサイクリング三昧決定です。たのしみだ

では!

雨ばっかり - 2011.04.24 Sun

今週は雨の日が多かった気がする?

土曜日はどこか行こうかと思ったけど、雨なので断念

そろそろ夜でも暖かくなってきたかなー

車の少ない道でも見つけて夜のサイクリングとかもやってみたいな

昼とかならもう暖かいから半袖じゃないと暑くてつらいくらい

こないだ芋峠登ったときはヘルメット脱いでちんたら登ってたし

芋峠最初ゆるゆるなのに後からつらくなるから、初めらくしょーって思って頑張ったら後で地獄をみることに

てか、日曜日どこいこう

また芋峠越えて吉野かなこないだは帰り吉野川沿いを通って帰ったから車多かったから、今度からは帰りも

芋峠とか鹿路のほうから帰ろうかな まあそんな感じで明日は走りに行こう

てか、おいしいもの食べたいな

吉野のほうになんかおいしいものうってるのかな。

別に自転車乗ってレースとか考えてるわけじゃないから、トレーニングしてるわけじゃないんで

寄り道したりとかやりたいけど、どんな店があるかわかんねーなってことで基本走るだけ

まあ健康のための自転車趣味って感じですね。 

のんびり行きたいところにいければいいかな


大台ケ原とか行くのありかな、でもトンネルが怖いな

大滝ダムのところのトンネルとか。 どんなんか分からんからどーしようかな、まあ吉野走るから気分がよかったら

行ってみようかな、そんなに離れてないし。 

道に迷ってもスマートフォンあるから何とかなるだろう

適当にアプリ入れたりやってます、本格的にいじるのはもうちょっと後かな

今はまだ軽く遊ぶ程度で満足です

そのうちカバー買いに行かないと、ノーパソも月曜日にくるから持ち運び用のケースとノーパソ用のマウスも買うか

ではー

車多すぎ - 2011.04.18 Mon

今日は川上までいってきました

ルートは


こんな感じ。 行きは芋峠通って、一回道間違えて変なところ行ったので、戻ってきて

後は出来るだけ旧道を通って行きました。

川沿いなんで景色はよかった

でも木がないから直射日光があああ 日焼けしました。 

後車がちょっと多かったなー 

いつも芋峠登ってるときに車見たことなかったのに5台ほどみた。 くだりでも何台か車止まって人が道にたってるし

花見にでもきたのかな? まだ吉野花咲いてるんだ

で、実家によって挨拶して、ちょっとおじいちゃんのが仕事場におったので、もう少し上ったとこにある

鮎釣りできるところまで言って30分ほど話してました

そこの桜はまだ緑も少なく、綺麗だったなー まだ涼しいからかな

DSC_0003_convert_20110418002226.jpg

スマホで撮影 以外に綺麗に撮れてる

帰りは川沿いを通って五条のほうへ、ここが一番つらかった

風は向かい風だし、ちょっと登り入ってる

暴走族みたいなのもいた。 向かいから7台ほどの爆音ならしてきた。 ありきたりな改造バイクで

ヘルメットもかぶってないのもおったなー。 服もへんなの着てたな、あんなん着て恥ずかしくないのだろうか

笑いそうになったわ

後は車多すぎ。 ちょっとした渋滞になってた

自分は車の横を通るのはあんまりやりたくないんで。ずっと車が進むまで車の後ろでまってた

少しの距離なのに30分以上もかかって、すっごく疲れたし、時間も大幅にロスしたので五条に行くのはあきらめて

車坂峠を通ることに 車は大体トンネルのほうに行くからまだすいてるかな

登る手前でパンを食べました

DSC_0004_convert_20110418002247.jpg

これがなかなかおいしかった。

カロリーも1つ200ほどあって2ついり。 パッケージに書いてあるように、もちふわで食感もなかなか

これはまた買いたいな


ここからはゆっくりと帰って4時ごろに家に到着

家出たのが11時ぐらいだったので、走ってる時間は往復4時間ほど

だいたい90kmほどでした

今度は大台ケ原かなー


では!


学校が忙しい - 2011.04.17 Sun

学校が始まって1週間ほどたったかな

やっぱり片道1時間30分ほどかかると疲れる

行きは鶴橋まで人いっぱいだから余計しんどい

でも土曜日が休みってのがうれしいね

今まで土曜日も学校あったから、久々の土曜日休み 新鮮です

それにGWがまさかの2週間もある!

ちょっとこの機会にどこか遠くのほうにでも行ってみようかな

でもバイトも探さないとなー

まだ遊んでます。 正直バイトする気が起きないですね 

バイトがないとこんなにもらくだし、自転車にも乗れるってのがいいね

日曜日は吉野のほうに行こうかな。 で、帰りは五条あたりを通って帰ろう

明日は暖かいといいなー。 

もう3月くらいから半そで半ズボンで走ってるからあんまり気にしなくてもいいかな。でも暖かいと気分がいいね


あと、スマートフォン買いました

auのREGZAです   GPS機能があるみたいだからこれで道に迷わなくなるはず

まあ、まだ使い方がよく分からないけどねー

使い心地はまあまあです。  あんまり不自由はないかな

外でネットにつないだりできるってのが面白いところですね


最近のことはこれくらいかな?

ああ、あとはちょくちょく車に乗ってその辺走ってます。

免許取ったけどペーパーのままだと忘れちゃったらこまるからね

それくらいかなー

じゃ、また明日走ったことでも書こう

では

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あこにて

Author:あこにて
今は専門学生 片道1時間半かけて 兵庫県の三宮までかよってます。 土日は学校休みだからその辺走ってるよ。 奈良にいます

ランキング参加中

ランキング参加してみたよ!

カウンター

目標は10000で

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (34)
サドン (1)
未分類 (0)
サイクリング (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ランキング

なんとなく

